【中村オートパーツ ナックニュース】2019年08月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2019年08月10日号

  • メールマガジン
  • 2019.08.09

いよいよ待ちに待った8月です!

この時期は、お盆休みを利用した旅行や帰省などで遠出をされる方が多い月であり、
また台風の発生数が最も多い月でもあります!

日本の台風は発生した順に番号が付けらますが、アメリカでは台風に人名を付けるのはご存知の通りです。

昔は女性の名前だけだったのですが、79年からは事前に決めておいた男女の名前をアルファベット順に並べ、
台風が発生した順に付けているそうです。
いったいどんな名前があるか? 公表されていますので編集後記でご紹介しますネ!

それでは今月のメールマガジンをご覧ください。



★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください。

技術情報

バッテリーの製造工程をご存知ですか?                            
極板の鉛って鉛の塊を粉砕して粉状にし、水などを混ぜペーストを作り塗りこんで出来ているんですね!
手間がかかってますね~
                           
来年5月よりエンジンオイルの規格に「GF-6」が追加されます。                            
現在のAPI規格で最高グレードだった「SM」より高品質の「SP」グレードが誕生します。
ワンランク上のアイテムが増えました!                            
         

予防整備情報

「プラグ」劣化は要注意!                            
スパークプラグが劣化すると先端の電極同士に火花が飛ばない「奥飛火」が発生します。
奥飛火は燃焼効率を下げ、加速性や燃費の悪化を招きます。ぜひ、プラグの全数交換をお勧めください。
                           
「イグニッションコイル」故障は1個でもNG!                            
故障したイグニッションコイルのみを交換した場合、3割以上の車両が他気筒コイルの不良で再入庫しています。
イグニッションコイルは、1個でも故障したら他気筒も故障する可能性が高いので全気筒交換をお勧めください。                            

お買い得情報

ルッチーニのタイヤは 1本 7,040円!
スイフトスポーツやアクアGZに装着されている純正タイヤ(195/45R17)は、
高額でハイグレードな商品しかございませんでしたが、ルッチーニは1本7,040円でお届けできます!
純正採用の扁平タイヤはルッチーニが1番!
                 
スキャンツールのご紹介
診断機の補助金(最大15万円)が始まりました! 今回は申請台数が多いので早目の公募をお勧めします。
スキャンツール「S-DMT-M1」をお求めの場合、ご不要になった診断機やコードリーダーを2万円で下取ります。                  
ご購入キャンペーンのご紹介
診断機「Gスキャン」ご購入キャンペーンとして、オプション品や保証延長をサービスします!
詳しくは「応援キャンペーン2019」チラシをご覧ください。                  
                 
アッパーマウントのご紹介
車の車齢は10年前と比べると約2年も使用される期間が増えています。
今まではあまり交換されなかった「アッパーマウント」の交換比率も増えており、優良商品として新登場!
左右同時交換は足回りの基本です。                  

廃油で手を汚さない商品をご紹介
下向きオイルフィルターを緩める際、廃油で手を汚さない嬉しいアイテムです。
直接フィルターに触れないのでフィルターやオイルが熱くても問題なし!
これ1個で4種類のフィルターに対応します。                  
                


★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください。

        

<編集後記>

今月のメルマガはいかがでしたでしょうか?
                 
技術情報や予防整備情報、お買い得情報の商品データは、PDFアイコンをクリックしてください。

2019年~2024年にアメリカで発生する台風名のリスト(英文ページ)は
コチラです ⇒ http://www.nhc.noaa.gov/aboutnames.shtml
         
甚大な被害を及ぼす台風の名前には命名されたくないですね!
         
まだまだ暑い季節は続きますが、お体をご自愛いただきこの夏を乗り切ってまいりましょう!

以上、中村オートパーツの柳川でした!

topへ