【中村オートパーツ ナックニュース】2020年10月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2020年10月10日号

  • メールマガジン
  • 2020.10.09

新型コロナウイルスにより影響を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

弊社は、お客様・お取引様・従業員の安全を最優先とし、
「うつらない・うつさない」をモットーに、感染拡大防止に必要な対応を進めてまいります。
お客様には、ご対応に関してご不便をおかけいたしますが、
何卒ご理解とご協力を賜わりますよう、お願い申し上げます。


今回のメールマガジンでは、秋から冬へと季節が変わる前に重要となる「技術情報」や、
「準備しておきたい商品」のお買い得情報をお届けします。
ぜひお楽しみください!


技術情報

〇「O2センサー」の予防交換を勧めましょう!

O2センサーの交換基準は、以下の3段階です。

・警告灯の点灯
・診断機での診察
・O2センサー単体での点検

O2センサーが故障すると燃料が増量され燃費が悪くなりますが、
O2センサーを交換する方は、4人に1人しかいないそうです。
そこで、燃費悪化を伝えるだけでなく、車検も受けられないことをお話しし、O2センサーの交換を勧めましょう!

pdf 技術情報

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆


お買い得情報

〇必修!特定整備バイブル 「エイミングマニュアル」(公論出版)
公論出版から発行された「エイミングマニュアル」をご紹介いたします。
自動ブレーキに連動するシステムの構成部品や回路図も車種別に掲載。
もちろん、重要なエイミング方法もイラストや写真で分かりやすく解説されています。
特定整備作業に欠かせない、必修のバイブル本です!

〇素早く作業を完了!「電動トルクインパクトレンチ」
KTCの新商品「電動トルクインパクトレンチ」をご紹介いたします。
仮締めモードは「軽自動車用75N/m」と「普通車用100N/m」の2種類を搭載。
トルクレンチで締める工程を含めても、スピーディーに作業が完了します。
以前の電動インパクトレンチよりもコンパクトで、取り回しがとても楽になりました!

〇これからの季節にピッタリ! ルッチーニ新製品「スタッドレスタイヤ」
ルッチーニの新製品、バンラジ専用「スタッドレスタイヤ」をご紹介いたします。
サイズは、195/80R15と107/105がございます。
レターマークが入っていて、とてもスタイリッシュなスタッドレスタイヤです!

〇スタッドレスタイヤの「性能」をわかりやすくご紹介!
スタッドレスタイヤの性能はいつまでもつの? とお客様からご質問があった際には、
タイヤ公正取引協議会から発行されている「Q&Aチラシ」を、ぜひご利用ください!
適正な環境に保管されていたタイヤであれば、2シーズン前でも同等の性能が保たれます。

〇人気車種トヨタ・ヤリス専用設計!「優良アームレスト」
人気車種トヨタ・ヤリス「優良アームレスト」をご紹介いたします。
専用設計だから純正のようにジャストフィット! 
ドライブに役立つ小物入れやドリンクフォルダーが付いています。

〇寒い冬の朝を快適に! 添加剤「クイックヒート」
添加剤「クイックヒート」をご紹介いたします。
寒くなるこの時期、エンジンの暖機を短縮でき、温風の出を早めます。
アイドリングストップ車やハイブリッド車の「燃費向上」にも寄与します。
オーバーヒートを起こさないように作られているため、安心してご利用頂けます。

〇リアワイパーの点検・交換を促進しましょう!
リアワイパーは交換していますか? 360度や前後2カメラのドラレコが増えていますので、
リアワイパーを交換し、クリアな視界にすることでリアカメラの画像もハッキリ撮れます。
リアワイパーの点検・交換を促進していきましょう!

pdf お買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください★

<編集後記>

以上、今月のメールマガジンはいかがでしたでしょうか?

10月に入り、衣替えをする時期となりました!
この機会に洋服の処分を考えている方もいらっしゃると思いますが、
なかなか思い切って捨てられないのが現状です。

「いつか着る は きっと着ない」

サイズ違いや3年間着ていないなどを基準にし、思い切って断捨離してみてはいかがでしょうか?

次回のメールマガジンは12月10日(木)を予定しております。それでは、またお会いしましょう!

topへ