【中村オートパーツ ナックニュース】2021年4月11日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2021年4月11日号

  • メールマガジン
  • 2021.4.11

新型コロナウイルス感染症により影響を受けられた皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。

中村オートパーツでは、お客様・お取引様・従業員の安全を最優先とし、
感染防止のために必要な対応を進めてまいります。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


中村オートパーツの柳川です。
今年の桜は開花が早かったですね!
この桜ですが、日本の桜の約8割はソメイヨシノだそうです。

ソメイヨシノは、野生種ではなく品種改良された園芸種で「挿し木」や「接ぎ木」で増やしています。
今や全国に広がるソメイヨシノですが、元を正すと1本の木が分かれたクローンなんだとか…。

桜咲く木の下で新入社員と花見で一杯!

なんて憧れますが、今は我慢! 我慢!
暖かくなる頃には、BBQでうまいビールが飲めるように、みんなで自粛を乗り切りましょう!

それでは今月のメルマガご覧ください!

技術情報

〇「リビルトA/Cコンプレッサー」交換時のトラブルが増えています!

リビルトA/Cコンプレッサーを交換したけど、また壊れた!
こんなトラブルが増えています。エアコン・コンプレッサーの故障には、エキパンやリキタンが原因の場合がございます。

ぜひ、以下の【技術情報】PDF アイコンをクリック頂き、「ワンポイントアドバイス」のご一読をお願いいたします!

pdf 技術情報

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆


お買い得情報

〇エーミング作業時に必要な「工具」が勢揃い!
特定整備のエーミング時に大活躍する「エーミングサポートツールセット」をご紹介。
車とターゲットの設置場所に必要な基準線を作成するための工具などを、7点セットにしました!
ぜひこの機会にご検討ください!

〇「安全な環境」で作業を行うために!
滑りやすい床、グレーチング、滑る荷台、階段などにスプレーするだけで、
滑り止めの効果を発揮する「スリップガード」をご紹介!
無色透明で施工面に水やオイルがかかっても効果を持続します。

〇とっても「軽い」安全靴で負担を軽減!
ミズノからハイカットの安全靴が発売されました!
スポーツメーカーが作る安全靴は、想定外の軽さで、
長い時間履いてこそ、違いが実感できます。
1日で一番長く履く靴だからこそ、良いものをお勧めします!

〇ホイルナットの緩みが一目瞭然!
「連結式ナット回転指示インジケーター」をご紹介します!
目立つイエローカラーのため、運転手が目視で確認でき、
トルク管理に気を配っていることを周知する効果があります。
サイズは33mm、38mm、41mmの3種類あり、
どのサイズもチェックリンクが50個入って8,800円(税込)です!

〇外国人実習生に「整備用語」を伝えるときに大活躍!
自動車整備振興会連合会の教科書を基に、外国人実習生に必要な整備用語をまとめた
『8か国語の整備用語集』が発売されました。
教えることが難しかった整備用語もこれを使う事で問題解決!
ちなみに、シンハラ語はスリランカの公用語です。

〇4月度「おすすめ商材」のご案内!
ハイワットバルブからコードレスラチェット、エアコン洗浄剤から、
クリーンディーゼルオイルまで幅広くご提案!
新型エアコンガス車の鈑金入庫も増えています。新ガス用マニホールドゲージの準備はいかがですか?

pdf お買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください★

<編集後記>

以上、今月のメールマガジンはいかがでしたでしょうか?

今年当社には、13名の方々が新しい一員として入社してくれました!
新型コロナウイルスの関係で、昨年から学校に行けていない学生たちが多いようです。
彼らから聞いた話では、自粛、自粛で人と接することが少なく、社会人になることへの不安の声を聞くことができました。

私どもは皆様お客様へ営業活動を行えることに感謝をしながら、
新社会人である彼らに、人と人とのつながりの大切さを伝えたいと感じました。

皆様のお店に、当社の新入社員がお邪魔させて頂きますので、 どうぞ、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

次回のメールマガジンは2021年6月10日(木)を予定しております。

それでは今月も、張り切っていきましょう!

topへ