【中村オートパーツ ナックニュース】2021年6月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2021年6月10日号

  • メールマガジン
  • 2021.6.10

中村オートパーツの柳川です。
いよいよ『東京オリンピック・パラリンピック』が開催されます!

今年は7月23日の開会式と、8月8日の閉会式を休日にするために、
7月の「海の日」、8月の「山の日」、10月の「スポーツの日」の祝日が移動しています。

カレンダーの祝日とは異なりますのでご注意下さい。
祝日移動に関する情報は、以下URLよりご覧ください。

 ▼2021年 祝日移動情報 ※首相官邸ホームページ内PDFページ※
  https://www.kantei.go.jp/jp/headline/pdf/tokyo2020/2021holiday_flyer.pdf
     

各国の競技選手も来日し始めました。
東京五輪をやるからには、ぜひとも成功してほしいものです!

ニッポン! チャッ! チャッ! チャッ!
がんばれ日本!!

それでは今月のメルマガをご覧ください!

技術情報【その1】

〇オイル規格「GLV-1」について

日本の自動車メーカーは、省燃費実現のため「低粘度オイル」を開発しました。
アメリカのAPI/ILSAC規格を取得するのに時間が掛かると判断した日本側は、エンジンオイルの独自規格を作ったのです。
低粘度オイルといえば0W-20が主流でしたが、今では0W-16、0W-8という「超低粘度オイル」も採用されています。
エンジンオイルは燃費に直結します。オイル交換はメーカー指定粘度のオイルをお勧めいたします。

★詳細は、以下の【技術情報】PDF アイコンをクリックしてご覧ください!

pdf 技術情報【その1】

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆


技術情報【その2】

〇「OBD車検」プレ・スタート!

車載式故障診断装置(OBD)の活用に伴い、令和3年10月1日より、法定手数料が変更されます!

★詳細は、以下の【技術情報】PDF アイコンをクリックし、国土交通省が公表している情報をご確認ください!

pdf 技術情報【その2】

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆

お買い得情報

〇新冷媒ガス用「マニホールドゲージ」
新車の半数は、新冷媒ガス「R1234yf(HFO-1234yf)」が充填されています。
2023年には全ての新車に、新冷媒ガス(新エアコンガス)が採用される予定です。
ご存じの通り、エアコンコンプレッサーオイルには、PAGとPOEがあります。

同じエアコンガスを補充するにも、マニホールドゲージが2セット必要となります。
今回、新冷媒ガスのマニホールドゲージを2つセットにした商品を10セットご用意!
数に限りがございますが、ご案内させて頂きます。

〇エアコンガス「添加剤」ランキング!
エアコンガス添加剤の出荷数が増えています!
エアコンガスの回収再生時や、コンプレッサーの交換時など、
「添加剤」の利用で、予防整備と収益アップを同時に行えます。

〇ハイブリッド車の「バッテリーバックアップ」時に!
ハイブリッド車の補器バッテリーを交換していたら、電源が途切れちゃった!
なんてことはありませんか? 
バッテリーに直接クランプすることをお勧めします!

〇「高演色ライト」で自然光に近い色に!
太陽の自然光を100とすると、96まで近づけた「高演色ライト」をご紹介。
梅雨期時の塗装ブース内の作業や、夜の作業に威力を発揮!
使用用途に応じて、ヘッドライト、ハンディーライト、ワークライトの3タイプをご用意しています。

〇肌に優しく、経済的な「シャワーヘッド」
コマーシャルでおなじみのシャワーヘッド「ミラブル」をご紹介!
ウルトラファインバブルによる汚れ落としはもちろん、温浴効果や保水効果もございます!
女性の評価が非常に高い商品ですので、奥様や娘さんにいかがですか? 
消耗品である「脱塩素カートリッジ」3個セットも同時にお買い求めください。

〇なかなか運動ができない方に!
握っているだけで、手指のトレーニングやストレッチができる!
シックスパッドの「ハンドパルス」をご紹介。
ペットボトルのキャップが開けづらくなった方は、特にオススメです!

〇6月度「おすすめ商材」のご案内!
梅雨入りの季節となりました。「エアコンフィルター」をはじめ、
万が一のときに役立つ「ドライブレコーダー」は、まだまだ売れる商品です! 
ご依頼を頂ければ、商品の勉強会など、お打ち合わせ可能です! 
ぜひ、お気軽に当社までお声掛けください。

pdf お買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください★

<編集後記>

以上、今月のメールマガジンはいかがでしたでしょうか?

東京オリンピック・パラリンピックの見どころはたくさんありますが、
個人的には、水泳の池江璃花子選手や、陸上の田中希実選手、バレーボール女子の活躍に期待しております!

選手の活躍に便乗し、我々もこの状況禍を打破するまで、元気に頑張っていきましょう!

がんばれニッポン!


次回のメールマガジンは、2021年8月10日(火)を予定しております。

それでは今月も、張り切っていきましょう!

topへ