【中村オートパーツ ナックニュース】2021年10月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2021年10月10日号

  • メールマガジン
  • 2021.10.08

     

中村オートパーツの柳川です。
今月は10日が日曜日のため、少し早めの配信となります。

     

今年はオリンピックが開催され、スポーツの年でしたね!
メジャーリーグの大谷選手は今年MVPをとれるのか?
最終戦を終えましたが、まだワクワクさせてくれています。

大谷選手は最終戦で46号のホームランを打ち、残念ながらホームラン王にはなれませんでしたが、
「ヒット」「打点」「得点」「投球回」「奪三振」の5部門で100の大台を超え、
この記録はメジャーリーグ史上初の快挙です!

大谷選手がフィールドでもバッターボックスでも、ゴミを拾う姿をよく見かけますが、
これは花巻東高校時代に監督から「ゴミを拾うことで運を拾う」と教わって以来、
かかさず実践していることのひとつだそうです。
大谷選手のその希有な立ち振る舞いが、今年の好成績を生んでいるのでしょうか!
是非、私もゴミを拾い、運をこの手に……

     

それでは、今月のメルマガが始まります「プレーボール!」

技術情報

〇リビルト商品の注意点
ダイハツ車のA/Cコンプレッサー交換時は「チューブリキッド」の同時交換をお願いいたします。
特に、過走行車やハイゼットは要注意です。コンデンサーからエキパンまでの間のパイプになります。

トラックのスターターモーターを交換する場合は、スターターリレーの同時交換をお願いいたします。
リレー内部の溶着により通電し、スターターのオーバーランにより、モーターが損傷する事例が起きています。


〇バッテリーに関するお知らせ
ハイブリッド車、充電制御車、アイドリングストップ車など、
車の構造変化に伴い、バッテリーの出荷が増えています。
それと同時にバッテリーのクレームも増えており、クレームの際は必ず補償書が必要となります。
バッテリーを販売された場合は、必ずユーザー様に補償書をお渡しし、
車検書入れへ入れていただくようお願いいたします。


〇エバポレーター洗浄施工要領について
エバポレーター洗浄について、ご存知でしょうか?
特長や注意事項、施工フロー、施工失敗例にいたるまで、
詳細が記された資料をご用意しました。ぜひご一読ください。


★詳細は、以下の【技術情報】PDF アイコンをクリックしてご覧ください!

pdf 技術情報

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆


お買い得情報

〇カーエアコン内部洗浄「エバポレーター洗浄剤」
エアコンフィルターの交換時、エバポレーターを洗浄していますか?
エバポレーターを洗浄するとカビやヤニが除去され、いやな臭いが軽減します。
エアコンフィルターの交換時に作業する事で台単価を増やせる商品です。

〇安定的な電圧提供を実現する「バッテリーチャージャー」
スキャンツールを車両と接続中に、バッテリーの電圧が下がってしまった!
というトラブルを経験したことは、ありませんか?
車両側からの要求電圧が増えた場合、安定的に電圧を提供できるバッテリーチャージャーをご紹介します。
OBD車検を含め、今後ますます利用頻度が増えるスキャンツールには、必ず必要となる工具の一つです。

〇来春入荷!予約受付中!「スリップジョイントプライヤー」
一度、クニペックスのプライヤーを使ったことがある方は、必ずクニペックスを指名されます。
噛みつき力、あごの開閉、使いやすさNO1のプライヤーです! 来春入荷商品の予約販売が始まりました!

〇今月限定キャンペーンあり!「LEDボンネットライトバー」
近頃、暗くなるのが早くなり始めました。
ボンネットライトバーは伸縮し取り付けが簡単です。
照射角は360度調節可能ですので、車の下から上側を照らすこともできます。
今月限定のキャンペーンとして、ボンネットライトーバーをお買い上げで、
充電式ペンライトを1本サービスいたします!

〇取付簡単!「コンパクトスター・フォーヘッド」
ヘッドライトをLEDにしたいけど、バルブの後ろが狭くて入らない!
フィンタイプは放熱効果がいまいちなので、ファンタイプが良いけど、コンパクトなサイズがない!
なんてユーザーにぴったりなLEDバルブが登場しました。
12V車専用、保証期間は2年間(商用車を除く)。もちろん車検対応品です!

〇艶出しに最適!樹脂表面処理剤「スミカバーブラック」
PP、ナイロン、ABCなど、経年劣化などで白ボケしてしまったバンパーや、
カウルカバーの艶出し剤「スミカバーブラック」をご紹介。
今までもいろいろな艶出し商品がございましたが、この商品は耐久性に優れてますので、一度お試しください!

〇モバイルバッテリーであったか発熱「ヒートベスト」
もうすぐ冬。背中がじんわり温かくなる、モバイルバッテリーを使用した「ヒートベスト」です。
ベストタイプなのでツナギの下に着ても違和感はございません。
これから寒くなる時期の釣りやツーリングなど、仕事以外でも大活躍!
バッテリーは別売となりますので、モバイルバッテリーをお持ちでなければ、バッテリーセット品をご注文下さい。

pdf お買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください★

<編集後記>

以上、今月のメールマガジンはいかがでしたでしょうか?

メジャーリーグのMVPはワールドシリーズが終わる頃、11月中旬に発表されることが多いそうです。
日本人のMVP受賞となれば、2001年にマリナーズのイチローが受賞して以来となります!
走・攻・守・顔・性格、こちらも5冠の大谷選手には、来年も頑張って欲しいですね!

次回の配信時(2021年12月10日(金)予定)に、またにお会いしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

topへ