【中村オートパーツ ナックニュース】2019年12月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2019年12月10日号

  • メールマガジン
  • 2019.12.10

中村オートパーツの柳川です。

師走の寒風が身にしみる頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日12月10日はノーベル賞の授賞式です。
アルフレット・ノーベルがダイナマイトの発明で得た財産を「人類の平和に寄与する」
と遺言を残し亡くなられたのが、12月10日であることから受賞日に決まったそうです。

今年は吉野彰氏がノーベル化学賞を受賞! これで日本出身の歴代賞受者数は28名となりました。

ノーベル賞には6部門あり、今まで日本人が受賞していないのは「経済学賞」だけだそうです。
なぜか?ノーベル賞で授与される賞金は基本非課税ですが「経済学賞」だけは課税の対象だとか…。
だから日本人の受…不思議ですね…。

不思議といえば51年前の12月10日に日本を震撼させた、未だ未解決の大事件が起こりました!
          
さて、どんな事件だったでしょうか? それは……。
答えは、本メルマガの「編集後記」でご紹介いたしますね。
                                   
それでは今年最後のメルマガをご覧ください!




★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください。

技術情報

02センサーのトラブル事例(前篇)をご紹介!                            
エキパイに装着できない! O2センサーが変形した! ハーネスが抜けた(溶けた)!
ネジ部のグリスは何! チェックランプが消えない! ヒーターエラーが出る!
などのトラブルシューティングを分かりやすく解説します。
                           

お買い得情報

マスプロ製ワイヤレス防犯カメラのご紹介!
カメラが4台(1台は可動式)付いたワイヤレスタイプの防犯カメラです。
録画はHDD、カメラの野外設置可能、スマホで遠隔監視もできる優れものです!
                  
新型ヒューズセットのご紹介!
ミニヒューズより足が長く、足と足の間隔が狭いブレードヒューズが、
新車に採用され始めました! そこで新型ヒューズをセットにした商品をご紹介。
必要な場面は突然やってきます、今からご準備を!
                 
《年末大掃除企画》フロアクリーナー&水性クリーナーのご紹介!
フロアクリーナーと水性クリーナーの組み合わせ自由!
2缶ご注文を頂くと、デッキブラシを1本プレゼントしちゃいます。
年末の欠品が予想されますのでご注文はお早めに。
                  
充電式ヒートベストをご紹介!
前2か所、後1か所の発熱ユニットが体を前後から温めます。
冬のゴルフやバイクツーリング、釣りにも最適です! 低温設定で約7時間使用可能。
                  
車専用ワイヤレススマホ充電器のご紹介!
ついに出ました! 充電ケーブルの抜き差しが必要なく、
スマホをトレイに乗せるだけで充電がスタート! ※Qi(チー)規格に対応したスマホのみ対応。
                  
バルブプライヤーのご紹介!
奥まったところにあるウインカーのバルブって外しづらいですよね!
そこで「バルブプライヤー」の登場。先端がラバーコーティングされてるので、
バルブを挟んで割ることなく、抜き差し可能な便利工具です!
                  
フォーマット不要のSDカードをご紹介!
ドライブレコーダーのSDカードは消耗品です! いざというとき、映っていない!?
そんなトラブルを回避するフォーマット不要のSDカードをご紹介。
2年間の保証付きですから車検のタイミングでSDカードの交換を勧めましょう!
                  
「LED化」でコスト削減を!
事務所や工場の照明を「LED化」しコスト削減をご提案。
アイリスオーヤマだからできるこの価格、この保証!実際に工場へお邪魔し、
初期投資が回収できるまでシミュレーション致します! スタッフへお声掛けください。
                  
スタッドレスタイヤの劣化啓蒙に最適!
カーオーナー様:スタッドレスタイヤの性能は年々劣化するの?
整備工場様  :適正に保管されていたタイヤであれば、2シーズン前のタイヤでも、
        同等の性能が発揮されます!

といったような、年式にシビアなカーオーナー様への啓蒙にお役立て頂ける
「チラシ」をぜひご利用ください。
                


★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください。

        

<編集後記>

メルマガ12月号は、いかがでしたでしょうか?
                 
冒頭にお話しした51年前の12月10日に起きた事件は「三億円現金強奪事件」です!

当時の三億円を現在に換算すると、約30億円ともいわれます。ちなみに、
当時大卒の初任給が約3万円ですから、当時の現金強奪事件としては最高金額でした。
                  
17万人以上の捜査員を導入し、モンタージュ写真の公表、警察犬の導入など、
新しい捜査が行われるも、未だ未解決で多くの謎に包まれた事件が起こったのが、
12月10日でした!
         

師走となり何かと慌ただしいこの頃、風邪などひかれませぬようどうぞご自愛ください。
ナックメールマガジンを一年間ご愛読いただき誠にありがとうございました。
新しい年の皆様のご多幸とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
         
以上、中村オートパーツの柳川でした!

topへ