【中村オートパーツ ナックニュース】2020年02月10日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2020年02月10日号

  • メールマガジン
  • 2020.02.10

中村オートパーツの柳川です。

今年はオリンピックが開催される「うるう年」です。

よく、2月29日生まれの人は4年に1歳しか年を取らない!
なんて言われる方もいらっしゃいますが、日本の法律では年齢が増えるのは、
「誕生日の前日の24時」と定められていますので、2月28日の終わりにはちゃんと1歳年をとることになっています!

ちなみに西暦2100年、2200年、2300年は4で割り切れるのに「うるう年」にはなりません。

さて、なんででしょう…。答えは編集後記で。

それでは今月のメールマガジンをご覧ください!

お買い得情報

○「サポカー補助金」の対象商品「アクセル見守り隊」をご紹介
アクセル見守り隊ではウインカーに連動して機能を解除する、オプションハーネスも新登場しました。
○自動ブレーキ搭載車には低粘度ブレーキフルードが採用され始めています。
低温時にブレーキシステムの応答性を向上させるためのフルードで、
これから採用車は増えていきます。
○「タイヤ空気圧警報リセット&登録マニュアル」をご紹介
TPMS搭載車のスタドレスタイヤを夏タイヤへ交換する際や、車検時のタイヤローテーションにも便利な
「タイヤ空気圧警報リセット&登録マニュアル」をご紹介。 国産乗用車42モデルを収録。
○トヨタ車に特化したエーミング関連セットをご紹介
特定整備に関わるエーミングを行う際に必要な関連ツールセットをご紹介(診断機は別売)。
トヨタ車に特化したセットです。自動車メーカー全てのエーミングが出来る訳ではございません。

pdfお買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください。

エンジンオイル新規格情報

超低粘度エンジンオイルを対象にGLV-1規格が制定されました。
0W-8や0W-12といった超低粘度オイルの比率はまだ少ないですが、
省燃費を気にされるユーザー様には是非お勧めください。

pdfエンジンオイル新規格情報

☆「エンジンオイル新規格情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です☆

エアーエレメント交換の必要性

エアーエレメントの交換作業が減ってないですか?
エアーエレメントの素材が「不織布」に変わった事で、見た目はきれいで、もろ紙の中にはゴミがいっぱい!
2万5千キロ使用したエレメントの通気抵抗は新品と比べ、15~20%高く、燃費に悪影響を与えています。
エアーエレメント交換台数による収益試算表もご覧ください。

pdfエアーエレメント交換の必要性

☆「エアーエレメント交換の必要性」の詳細閲覧は【パスワード不要】です☆

<編集後記>

今月もメールマガジンを最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

冒頭の話ですが、地球は太陽のまわりを1年かけて1周します。
実は、太陽を1周するのに、1年につき6時間ほど足りていません。

(6時間×4年=24時間)1日増やして調整しています。

ただ、厳密に足りていない時間は6時間ではなく5時間49分のため、
さらなる微調整が必要となり、西暦が100で割り切れ、400で割り切れない年は、
「うるう年」にならないというルールが出来たそうです!

私も飲み屋のお姉さんに「お兄さん30代?」なんて若く言われるのですが、
年が少なく見られるということは、私にも何か足りていないものが…。

これから車検の繁忙期となります!

エアコンフィルター、発煙筒、パンク修理剤等、エンドユーザー様の安心・安全と、
台単価アップのお手伝いにご協力させてください!

春のしっぽが見えてきました。今月も張りきっていきましょう!

topへ