【中村オートパーツ ナックニュース】2021年8月6日号

【中村オートパーツ ナックニュース】2021年8月6日号

  • メールマガジン
  • 2021.8.6

中村オートパーツの柳川です。
毎月10日にお届けしているメルマガですが、今月はお盆休みを考慮し、
少し早めの配信となります。

さて、熱戦が繰り広げられている「東京オリンピック」ですが、
今回も多くの日本人が活躍し、メダルを獲得してくれました!

このメダル、表面は国際オリンピック委員会によるデザインですが、
裏面のデザインは日本人によるものです。

     

今回のデザインコンセプトは「原石を磨く」イメージで、輝きをテーマとし、
無数の光が反射することでアスリートやりで支えている人たちのエネルギーを象徴するデザインとなっています。
     

スリートだけでなく、周りにいる方々にも気を配る発想は日本人らしいですね!
ちなみにメダルの大きさは直径85mm、重さは約500gもありますから「重い」のも納得です!
     

それでは今月のメルマガをご覧ください!

技術情報

〇バッテリー交換時の注意事項

一部の車両ではイグニッションを「OFF」にした後、
バッテリーを交換するまでに「待機時間」が必要な車両がございます。
バッテリー交換時の手順確認は、以下URLまたはチラシ下のQRコードより動画をご覧ください。

▼GYユアサ バッテリー交換 動画▼
https://gyb.gs-yuasa.com/charging-movie/movie/movie__01.mp4

〇洗車注意車両のご案内

新型オデッセイを洗車機に入れる際、パワースライドドア機能を「OFF」にしないと、
スライドドアが開いてしまう事故が増えています。
<技術情報>2ページ目のチラシ(洗車注意車両のご案内)をコピーして、
洗車機のスイッチ部へ掲示をお願いします。
★詳細は、以下の【技術情報】PDF アイコンをクリックしてご覧ください!

pdf 技術情報

☆「技術情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆


季節情報

〇カーエアコン・新冷媒ガスについて

2018年から、カーエアコンのガスは環境への負担が少なく、
地球温暖化に影響のない新ガス「R1234yf」へ切り替わりはじめました。
今年発売された新車の半数以上が新ガス「R1234yf」に替わり、
2023年には、全ての新車への採用が目標に掲げられています。
カローラを始め、軽自動車にも採用されたことで「マニホールドゲージ」の引き合いが増えています。
早めの準備をお勧めします!
★詳細は、以下の【季節情報】PDF アイコンをクリックしてご確認ください!

pdf 季節情報

☆「季節情報」の詳細閲覧は【パスワード不要】です ☆

お買い得情報

〇スタンレーから「車検対応補修用LEDバルブ」が発売!
このLEDバルブを8種類準備すると、白熱球21種類分、補修交換用途の
約70%をカバーすることができます!
安心の1年保証付きです。

〇ブリーダープラグから「オイル漏れ」が多発!
ブリーダープラグの締め過ぎにより、ブレーキフルード漏れが発生し、
キャリパーの塗装を溶かす事故が増えています!
ブリーダープラグは中空ですので、締め付け過ぎが多く発生します。
微トルクボルトの管理にもデジラチェが必要です。

〇セレナ&ラフェスタ用「エンジンマウント」の新製品!
セレナのエンジンマウントの出荷実績は多く、当社全体で昨年は253個、
今年は7月までに132個出荷されています。
このたび新商品として収益の上がる、優良品が出来上がりました!
部品保証期間は純正品と同等です。

〇圧倒的な使いやすさ!「洗車専用散水ノズル」
欠品が続いていた「Gジェッター」が入荷しました!
洗車専用ノズルのため、洗車個所ごとに水形や水流を変えられます。
いやすさと頑丈なボディで爆売れしている商品です!
お持ちのホースリールに取り付けるだけでOK!

〇風や熱が空気を逃がす高機能「クールウェア」
整備士の方々にはソデがないベストタイプが売れています。
「クールウェアPRO」はファンとバッテリーが別売となります。
表示価格は定価ですので、販売価格はご確認ください。

pdf お買い得情報

★「お買い得情報」の詳細閲覧には【パスワード】が必要となります。ご了承ください★

<編集後記>

以上、今月のメールマガジンはいかがでしたでしょうか?

8月24日からは「東京パラリンピック」が開催されますね。
パラリンピックのメダルには「扇」がデザインされているそうです。

扇を束ねる。「扇」は人々の心をひとつに束ねてくれるアスリート自身が表現されているそうです。
ちなみに、メダルの側面には、金には1つ、銀には2つ、銅には3つの「くぼみ加工」が施され、
メダルの違いを触れてわかるようにしたのは、大会史上初めてだそうです!

私ども中村オートパーツも「気配り」「目配り」「心配り」を心がけてまいります。
今月も、どうぞよろしくお願いいたします。


次回のメールマガジンは、2021年10月8日(金)を予定しております。

それでは今月も、張り切っていきましょう!

topへ